FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【英語動画】もしもアナコンダに噛み付かれたら?/ リスニング対策

今回、紹介する動画は、南米に生息するアナコンダです。

※ヘビは見ただけで気持ちが悪いという場合は、見ない方が良いです。
アナコンダは気持ち悪いくらいデカイので英語学習どころではないです。

NATIONAL GEOGRAPHICが巨大アナコンダに噛まれた場合どうすればいいのか?

アナコンダの名手?が実際に噛まれています(苦笑)。

問題は3択です。


1. PULL STRAIGHT OUT (まっすぐ引き抜く)

2. PUSH IN FURTHER (奥に押し込む)

3. POKE THE EYES (両目を突き刺す)


です。

動画で話されている英語は多少分かりづらい部分が
あるかもしれませんが、

今回は、アナコンダに噛み付かれたときの対処法と
(説明してしまっていますが)その問い(3択)の
意味が分かればOKです。

【英語動画】もしもアナコンダに噛み付かれたら?:


アナコンダの歯は奥に向かって生えているので、噛まれたら引き抜くのではなく、
奥に押し込んでから外す、です。

日本で生活していればまず遭遇しないと思いますが
雑学として知っておいても良いかもしれないですね。

ちなみに南米ではアナコンダは貴重な食料になり、
皮は財布などでも使用されるため、

アナコンダ狩りという職業があるそうです。。。

牧畜をしている人たちにとっては嬉しい事かもしれ
ませんが、ひっそりと暮らしているアナコンダにとっては
いい迷惑かもしれないですね(苦笑)。

90日で英語力を伸ばす方法(携帯版)

>>パイロットが教える英語上達メールセミナー<<

※注:PCからご覧頂いている方は、

http://gold-mind.jp/mobile/mail-seminar

にPCでアクセスした後、
携帯アドレスを入力することで参加可能です。
































スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。